セミナー動画オンデマンド配信:チームの生産性を向上させるプロジェクトマネジメント手法とは?

本ページでは2020年10月7日に開催したオンラインセミナー「チームの生産性を向上させるプロジェクトマネジメント手法とは?」の講演をオンデマンド配信として視聴できます。

セミナーの概要

プロジェクト管理やテスト管理をExcelで行っていませんか?
Excelで各種管理を行っていると、「最新の状況がリアルタイムにわからない」、「誰がどこを変更したのか追跡できない」、「Excelと別に文章で説明しないと 伝わらない」といったコミュニケーションの手間に関する課題をよく聞きます。その課題、チームの生産性が上がらない原因となっているかもしれません。

本セミナーでは、プロジェクト管理とテスト管理におけるExcelからの脱却に向けてオススメの方法をご紹介します。

販売開始から1,000社以上の導入実績を誇るプロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」と、 世界で250,000以上のユーザーが愛用しているテスト管理ツール「TestRail」を使用した管理の秘訣、プロジェクト管理ツールとテスト管理ツールを連携した運用方法をご紹介します。

動画

セッション1:「Excelのアンチパターンとその解決方法(プロジェクト管理編)」

Excelが便利すぎてプロジェクトのスケジュールやタスクの管理まで行っていませんか。本セッションではExcelでプロジェクト管理を行う際のアンチパターンとプロジェクト管理ツールを使用する利点をご紹介します。(再生時間 22:48)

(クリックで、すべての動画を視聴するための申し込みフォームを開きます)

セッション2:「Excelを使ったテストケースの管理やテスト結果の集計から脱却」

ソフトウェアのテスト、とりわけ受け入れテストやシステムテストなどは、Excelを用いてテストケースの管理やテスト結果の入力、テスト結果の集計を行うことが一般的です。本セッションではそういったExcelを用いたテスト管理を具体例として、より効率的に便利に改善する方法についてご紹介します。(再生時間 19:35)

(クリックで、すべての動画を視聴するための申し込みフォームを開きます)

さらに、前のセッションでご紹介したExcelを用いたテスト管理をする具体的な例をデモを交えてご説明します。(再生時間 26:40)

(クリックで、すべての動画を視聴するための申し込みフォームを開きます)

セッション3:「プロジェクト管理ツールとテスト管理ツールを連携した運用方法」

これまでのセッションでご紹介したプロジェクト管理ツールとテスト管理ツールについて、両ツールを連携して運用する方法を具体的なシナリオに基づいてご紹介します。(再生時間 06:28)

(クリックで、すべての動画を視聴するための申し込みフォームを開きます)

関連する製品

テスト管理ツール TestRail

脱Excel!テスト管理をシンプルにするWebベーステスト管理ツールのトップブランド

Webベースのテスト管理ツールのトップブランドであるTestRail。テストケースの管理やテスト結果の記録、チームでの情報共有など、Excelを使ったテスト業務に限界を感じていませんか?TestRailはシンプルで使いやすいUIを提供し、テストにかかるさまざまな管理コストの削減に貢献します。

TestRailの詳細はこちら>>>

Lychee Redmine

プロジェクト管理ツール Redmineの拡張プラグイン

Lychee Redmineはオープンソースソフトウェアで人気のあるRedmineに、進捗管理・スケジュール管理・工数管理などの機能を、目的・用途別に導入を可能とした機能拡張プラグインを提供するプロジェクト管理ツールです。

Lychee Redmineの詳細はこちら>>>

TestRail クラウドの利用者、増えてます

TestRail のホスティングサービス、TestRail クラウドを提供しています。

1か月間、無償でご利用になれます。

ぜひ、この機会にテストの生産性向上を TestRail クラウドでお試しください。

 詳細はこちら 

タイトルとURLをコピーしました