大手企業はどのようにTestRailによるテスト管理とテスト自動化 を統合しているのか?

私たちの顧客は、遅かれ早かれほとんど全員が、私たちの先進的なテスト管理ツールであるTestRailをテスト自動化に統合しています。何千もの顧客とお付き合いがあることのよい点は、さまざまな方法で私たちの製品を使っていただいているのを知ることができるという点です。TestRailは基本的にどのようなテスト自動化システムとも統合できます。これには、Seleniumなどの標準的なWebテストツール、JUnitなどの単体テストツール、多数の商用およびモバイルテストツール、JenkinsなどのCIツールが含まれます。GitHubには、TestRailに関連するテスト自動化プロジェクトも多数あります。その他の顧客からのフィードバックについては、私たちのカスタマイズフォーラムをご覧ください。今日はチームがどのようにTestRailをテスト自動化の取り組みと統合しているかについて、いくつかの実例を見ていきます。多くのエンジニアリングチームやテストチームが、ブログやWebサイトでTestRailを統合した経験について投稿しています。この記事で紹介する事例は、より複雑な統合を構築しようとしているチームにとってはすばらしい出発点となるはずです。TestRailを自動テストと統合するには、TestRailの強力なAPIを使用します。そのためには、まず手始めとしてAPIドキュメントを参照するのが最適です。

BBC:TestRailとPhantomJS&Gruntの統合

「この記事は、BBCのテストチームの作業に関する定期的なシリーズの最新の記事です。今回は、テスト/プログラムページでどのようにPhantomJSを使用したかについてです。BBCでは、Webの受け入れテスト、パフォーマンステスト、アクセシビリティテストなど、ほぼすべての自動テストにPhantomJSが広く使用されています。」

RetailMeNot:ロボットによるテスト情報の管理

「今日は、オープンソースプロジェクトのTestRail SDKについて説明します。これは、自動化されたテストスイートをテストケース管理ツールTestRailに接続できるようにするものです。TestRailを使用すると、大規模でさまざまな違いがある複数のチームがテスト成果物を簡単に統合して管理できます。TestRailのユーザーインターフェイスはすっきりとして、構造が簡単で、生成されるレポートは典型的なQAチームのニーズをたいてい満たすでしょう。」

Zoosk:Zooskでの自動テストの秘密

「2013年9月に私がZooskに入ったとき、自動化テストと、それがどれほど役に立つかについてあまり知りませんでした。[..]私はすぐに自動化テストが品質保証チームの生産性にどれほど影響を与えるかに気づきました。また、自動化テストフレームワークの作成は、いくつかの興味深い課題も含めてすばらしい経験になりうるということも知りました。Zooskではどのように自動テストを実行しているかをご紹介するため、テストラボの設定方法とフレームワークコードの機能について説明しました。」

BruteForce:TestRailおよびLocal QAとの自動テスト統合

「私は最近、機能テストインフラストラクチャーの自動化を目的としたプロジェクトを完了しました。テストランを構築し実行するためにまだ人間のエンジニアのチームが必要なので、実際にはセミオートメーションと呼ぶべきでしょう(これはマイナスではなく、当初からそのように設計されました)。以下で、似たようなことをしたいと思うすべての人のために概略を説明したいと思います。」

Vevo:CucumberとTestRailのサラダRubyドレッシング添え

「これで、繰り返し発生する時間のかかるテストケースが自動化され、手作業を大幅に削減するための自動テストフレームワークが完成しました。チームメイトは自由にフレームワークを利用できることに間違いなく満足していますが、決して意図されたように使われていないことがわかります。問題は、テスト結果を対象者に提示することにあります。[..]では、作成したものをすべての人に役立つようにする方法を説明しましょう。」

ご自身で作成したTestRail対応のテスト自動化プロジェクトや統合がありますか?記事、GitHubプロジェクト、またはフォーラムへの投稿へのリンクとともに、下にコメントを残してください。もしまだTestRailをお使いでないなら、TestRailを30日間無料で試用し、TestRailのAPIとテスト自動化の統合を試してみてください。

(この記事は、開発元Gutock社の Blog 「How Leading Teams Integrate Test Automation with TestRail Test Management」2016年3月9日の翻訳記事です。)

TestRail クラウドの利用者、増えてます

TestRail のホスティングサービス、TestRail クラウドを提供しています。

1か月間、無償でご利用になれます。

ぜひ、この機会にテストの生産性向上を TestRail クラウドでお試しください。

 詳細はこちら 

タイトルとURLをコピーしました